- 現地視察
- 市場の情報と特定の市場セグメントの評価
- コンセプトとビジネスプランの作成
- 空間と施設を最大限に効率的に活用するための建築ならびにインテリアのプランニング手法
- インテリア計画とデザイン計画
- ターゲットとする市場の価格帯にふさわしい備品と製品の推奨
- ターゲットとする市場を惹きつけるオリジナルのスパサービスとプログラムの開発
- 必要とするアメニティの提案
- 販促用品とマーケティング材料の開発
- スパのレイアウトと概略設計の開発のためのインテリアデザイナーの審査と雇用
- スパ設備や必需品の検討、プロジェクト会議、テクニカルチェックリスト
- 備品と製品の決定
- テクニカルアドバイス
- ライセンスアドバイス
- 立ち上げに必要な製品の注文に関する判断
- 空間と施設を最大限に効率的に活用するための建築ならびにインテリアのプランニング手法
- レイアウト計画
- インテリアデザイン開発
- 什器スタイルのアドバイス
- リノベーションの管理サポート
- グラフィック関連の開発
- 販促用品とマーケティング材料の開発
- スタッフの選出と訓練
- 運営マニュアルの開発
- 制服デザイン
- 現場へのトレーナーとシニアコンサルタントの配置
- 既存のスパ施設における主要スタッフの実地トレーニング
- スタッフの評価と見直し
- オリジナルのスパトリートメントの造成
- フロントデスク、セラピスト、運営スタッフの訓練
- フィージビリティ・スタディと市場調査
市場調査/ロケーション、ターゲットとする市場、予算に合ったコンセプトの立案/現地視察/潜在的ユーザーのパターン解析/競合分析/消費者分析 など - ビジネスプランニング
ビジネスとマーケティングの立案/管理チームの雇用/財務予測/設備投資の予算作成/ビジネスフィージビリティ調査/ベンチマーク研究 など - 財務予測
主要な支出の一覧化/予算分析/必要労働量の算出/給与体系/報償プログラム など - 危機管理
売上の検証 など
- スパの設立と監督
サービス基準の設定と達成/販売の訓練と生産性測定/収益性を最大限にするための予算設定と経費検証/チーム構築/マーケティングと販促プログラム開発の補助/スタッフの評価と見直し など - スパ用コンピューターソフトプログラム (プロジェクトベース)
現場に採用するソフトウェアプログラムの推奨と実装/特定管理レポートの開発/スパ・ウェルネスに特化したコンセプトアジア社のソフトウェアシステム など - 市場戦略(プロジェクト、または従業員ベース)
ブランド開発と管理/市場開発/ポジショニング/販売指向型プロモーション/マーケティングプログラムの追跡と3か月ごとの調査/メディア向け広報/マーケティングとセールスの代理・代行 など - 従業員訓練
トレーナーとセラピストの3月ごとの訓練と見直し/新技術やトリートメントの導入/短期プロジェクトごとのトレーナーとセラピストの配置/オペレーションマニュアル/トレーニングマニュアル/販売技術 など